映画「ウインターソング」の試写会に行って来ました。

昨日都内で行われた、金城武さん主演の映画「ウインターソング」の試写会に行って来ました。

この物語は、10年前に別れた男女が、同じ映画の主役として再会し、自分たちと同じような境遇の男女を映画で演じるということから始まります。

女優になるために恋人を捨てた女性と、彼女に捨てられた傷を未だに癒せないでいる男性、そして女優の恋人である監督が、皮肉なことに映画の中でも現実と同じような三角関係を演じることになってしまうのです。

詳しいことを書くとネタバレになってしまうのでやめておきますが、3人の男女の揺れ動く気持ちが丁寧に描かれているなと思いました。

ただひとつだけ注意して欲しいのは、10年前の北京の様子と今の上海の様子が入り乱れているので、かなり混乱してしまうかも知れません。事前に内容を少しでも理解していった方が、この映画を楽しめるような気がします。

主役の金城武さんはもちろん素敵でしたが、チ・ジニさんもとても重要な役割を演じています。ファンの方は是非、眼の保養をしに劇場まで行ってくださいね(笑)。

c0034138_20131026.jpg


(写真:角川ヘラルド映画HPより)

c0034138_20132660.jpg

ちなみに、韓国では昨年12月に「퍼햅스 러브 (如果愛: Perhaps Love) 」というタイトルで公開されていました。
(写真:Naverより)
[PR]
by foreverprince | 2006-10-21 20:20 | 試写会(金城武)