個性の塊・・・その後

以前こちらでお伝えした質問ばかりする方ですが、最近では変な質問をすることもなく、周囲の方ともかなり打ち解けてきたようです。同級生の間でも”ずいぶん良くなったよね”とか”結構良い人だったんだね”などと言うくらい、その人に対する評価が変わりました(笑)。そんな様子をみていて私は、”第一印象だけで人を判断してはいけないのだな”ということと、”人間って日々成長するものなのだな”と思いました。

でも、その方が落ち着いたと思ったら、今度は別の方にちょっと問題が発生してしまったのです。やはり人間環境に慣れてくると、自分の本性をさらけ出すようになるのでしょうかね。今までおとなしかった方が、最近急に過激になって、自己主張をして相手を困らせたり、自分の考えを押し付けたりするので、ちょっと驚いています。出来ればみんなで仲良く、穏やかに過ごせればよいのになと思ってはいるのですが、それは無理なのでしょうか?個性の強い方が多い集団で上手くやっていくといことは、やはり難しいことなのかも知れませんね。私も人を傷つけたり、困らせtリしないように注意したいと思います。
[PR]
by foreverprince | 2006-05-20 19:19 | その他