人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『終わった人』試写会に行ってきました。

5/10(木)18時半~東京国際フォーラムホールCで行われた映画『終わった人』の舞台挨拶付きの試写会に行ってきました。この作品は内館牧子さんの同名小説を映画化したものです。今回は、映画の上映前に、原作者の内館さん、監督、主要キャスト5人の舞台挨拶が行われました。

私は原作を読んでから映画を観に行ったのですが、小説の内容をほぼ忠実に再現しているだけではなく、原作にはないコメディチックな内容になっており、なかなか面白かったです。しかし、最後の終わり方がなんだか物足りなかったような気がします。

それと、今回のイベントは入場に関しての仕切りが大変悪く、予定開始時刻をオーバーしてから入場が完了するというお粗末な事態に…。配給会社さんの対応の悪さを感じた後に映画を観賞したため、内容がとてもつまらなく思えてなりませんでした。この作品は、6月9日より全国公開です。