人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『ゼロの焦点』の試写会に行って来ました。

10日(火)18時半よりサイエンスホールにて行われた映画『ゼロの焦点』の試写会に行って来ました。この映画は松本清張さんの『ゼロの焦点』を映画化したもので、作家松本清張さんの生誕100周年を記念して作られたそうです。

今回の映画は原作と結末が違っているという噂を耳にしていました。そのことが気になって試写会の会場に足を運びましたが、原作の結末が大好きだった私としては、今回の映画の結末にはちょっと納得出来ないかなというのが正直な感想です。

たぶん戦後間もない占領下の日本での、女性の地位に関することをメインにしたかったために、こういう作品になったのだろうなと思いました。原作と映画は全く別の作品だと思えば、きっと不満に思うこともないでしょうし、楽しめるのかなという気もします。

あらすじは、「結婚してからすぐに失踪してしまった夫を探すために、以前夫が住んでいた街に出向き、そこで妻は夫の過去を知ることになります。夫はいったいどこに行ってしまったのでしょうか?」といった感じです。ネタばれになるとよくないので、このくらいにしておきますね。

3人の女優さんたちの迫力ある演技も見ものですし、日本海の荒波も迫力があります。ぜひ大きなスクリーンでご覧になってください。この映画は11月14日(土)より全国東宝系にて公開です。

[画像:ウーマンエキサイトシネマ]
映画『ゼロの焦点』の試写会に行って来ました。_c0034138_19294584.jpg