<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月5日(金)19時~TOHOシネマズ日本橋で開催された映画『スティーブ・ジョブズ』の試写会に行ってきました。この作品の主演はマイケル・ファスベンダーさんで、映画『タイタニック』のケイト・ウィンスレットさんが準主役です。ちなみに、今回の試写会はソフトバンクが主催したもので、お父さん犬のポストイットなどをお土産にもらいました。

皆さんもよくご存じのスティーブ・ジョブズさんは、2011年に56歳の若さで亡くなった実業家す。”Windowsのビル・ゲイツさんとよく比較される、Macのスティーブ・ジョブズさん”といった方が、分かりやすいかもしれませんね。

この映画は、”誰もが名前くらいは知っているスティーブ・ジョブズさんという人物を、実業家としてどんな活躍をしていたのか”という視点で映像化したものなのですが、終始誰かと口論をしている彼の姿がスクリーンに映し出されているという、映画を観終わった後に疲れがどっと出てしまうというちょっと困った作品でした。天才である彼のアイデアは斬新で、周囲の人々の理解を得ることはきっと難しかったのでしょう。それで口論するシーンが多かったのかもしれません。でも、だからと言ってこんな風に作品を作る必要があったのかなと疑問に思いました。

個人的な意見ではありますが、”彼の生い立ちや実績を、もっと順序立てて分かりやすく教えてくれたらよかったのにな”というのが正直な感想です。この作品をみて、皆さんがどんな感想を持つのか、とても気になります。この映画は、2月12日(金)より全国公開です。

<関連情報&画像>特集ページ(eiga.com)
c0034138_1512338.jpg

[PR]
by foreverprince | 2016-02-10 15:26 | 試写会(その他)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince