<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8日(木)18時半~よみうりホールで行われた、映画『探検隊の栄光』の試写会に行ってきました。この作品は荒木源さんの同名小説を映画化したものです。

刑事ドラマで熱い役柄を演じた俳優の杉崎(藤原竜也)は、伝説の巨獣ヤーガを探す探検隊のリーダーに選ばれます。隊長は、プロデューサー、ディレクター、カメラマン、音声兼照明のスタッフ、新人AD、現地ガイドを隊員として引き連れ、南海の孤島・べラン共和国のジャングルに足を踏み入れるのです。

が、これはあくまでも台本上のお話。巨獣ヤーガなど存在しないということを知りながら、いるように想定して撮影は進められます。しかし、撮影のクライマックスともいえる洞窟のシーンで、探検隊は反政府ゲリラに偶然遭遇してしまうのです。はたして彼らの運命は…。

この映画を観ていると、私が幼いころに放送していた「川口浩の探検隊」を思い出してしまいます。”あのシーンはきっとこんな感じで撮影していたのかな?”と思えるような、ネタばれ感が満載の作品です。くだらないことに命をかけて取り組む大人の姿に、大笑いすること間違いなしのこの作品は、10月16日(金)より全国公開されます。

[画像:映画.comより]
c0034138_1433729.jpg

[PR]
by foreverprince | 2015-10-09 14:05 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince