<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月30日(木)18時半~、一ツ橋ホールで行われたとんかつ和幸主催、映画『at Home』の試写会に行ってきました。今回の作品は、本多孝好さんの同名小説を映画化したもので、主演は竹野内豊さんと松雪泰子さんです。

夫婦と子供3人の森山家は、血縁関係のない寄せ集めの家族。父親は泥棒、母親は詐欺師、長男は高校を卒業した後、印刷会社で偽造職人として働いています。父親には離婚歴があり、母親は夫のDV、長男と次男はネグレクト、長女は性的虐待に苦しみ家を飛び出してしまい、身分を隠しながら別の名前でひっそりと暮らしている訳アリの家族です。

ある日、詐欺師である母親がカモにしていた不動産業のお金持ちの男性に、彼女の正体がばれてしまいます。実はその男性も同業者だったのです。怒りをかってしまった母親は、監禁され身代金を要求される事態に…。要求金額は1000万円。はたして母親と家族たちは、この危機をどう乗り切るのでしょうか?

血縁関係はないにも関わらず、強いきずなで結ばれている、頼る場所のない人たち。この映画を観ていて、実の家族との関係がうまくいかなくても、心から信頼しあえる人たちとの出会いがあれば、どうにか生きていけるのかなと思いました。この映画は8月22日(土)より公開です。

<画像:公式サイトより>
c0034138_163305.jpg

[PR]
by foreverprince | 2015-07-31 16:33 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince