<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月22日(火)18時半~一ツ橋ホールで行われた映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』の試写会に行ってきました。この作品は、『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の第2弾ですが、今回はキャストも設定も一新。1ヵ月後に定年を迎える運転士が主人公です。

定年退職を1ヵ月後に控えた鉄道運転士の徹。定年後は妻・佐和子とのんびり余生でもと思っていたところ、佐和子は「結婚前までしていた看護師の仕事を再開したい」と言いだします。妻の願いを許さない徹に反発した佐和子は、離婚届を置いて家を出てしまうのですが…。

この映画には、西武鉄道を引退して富山で再出発したレッドアロー号が出てくるので、鉄道ファンにはうれしい作品です。「熟年離婚」「緩和ケア」など、最近よく耳にする話題を取り上げていますし、鉄道ファンでなくても楽しめる作品だと思います。12月3日(土)より全国公開です。

c0034138_10142838.jpg

画像:ウーマンエキサイト

(追伸)

鉄道の映画ということで、鉄道ネタでおなじみの芸人さん二人(中川家礼二さんと、ななめ45°の岡安さん)が出ています。それから、富山の映画ということで、富山出身の立川志の輔師匠が出ています。
[PR]
by foreverprince | 2011-11-24 10:32 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince