<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

24日(水)19時~なかのZEROホールで行われた、映画『ホームランが聞こえた夏』試写会に行ってきました。この映画の主演俳優さんは、映画『シルミド』などでおなじみのチョン・ジェヨンさんです。私はこの人がお目当てで映画を観に行きましたが、なかなか良い作品でしたよ。

中学時代エースピッチャーとして活躍していたミンジェ(チャン・ギボム)は、突発性難聴のため聴力を失い、野球の夢を諦めろう学校へ進学します。ろう学校にある野球部は部員10名の弱小チーム。ミンジェは監督からの入部の誘いを断り、野球から遠ざかろうとしていました。

そんなある日、暴力事件を起こして謹慎処分になったプロ野球選手サンナム(チョン・ジェヨン)が、ろう学校の野球部にコーチとして招かれることになり、野球部の関係者は大喜びします。最初は野球を教える気持ちなど全くなかったサンナムですが、生徒たちの熱意やミンジェの存在を知り、生徒たちに野球の指導を始めます。

目指すは韓国の高校野球の全国大会「鳳凰杯」で1勝すること。聴覚障害というハンデを抱えながらも、厳しい練習に耐え徐々に実力をつけていったろう学校の野球部のメンバーたち。果たして彼らは、強豪チームが出場する全国大会で、勝つことができるのでしょうか?

この作品は、実話を素にしたフィクションだそうです。上映時間は144分でしたが、最後まで飽きることはないと思います。この映画は2011年8月27日より シネマート新宿、銀座シネパトスなどで全国公開です。

[画像:ウーマンエキサイト]
c0034138_1730223.jpg


PS:サンナム役のチョン・ジェヨンさんがカッコいいことは言うまでもありませんが、サンナムのマネージャーさん、ろう学校の教頭先生、野球部のキャッチャーとショートの男の子も、なかなか良かったです。
[PR]
by foreverprince | 2011-08-25 17:48 | 試写会(韓国映画)
5日(金)18時半~有楽町朝日ホールで行われた、映画『シャンハイ』の試写会に行って来ました。

映画の舞台は太平洋戦争開戦前の上海。当時、上海では、イギリス・アメリカ・日本などが租界を設け、覇を競っていました。そんな中、あるアメリカ人諜報部員が謎の死を遂げます。彼の死に疑問を抱いた友人が、上海に乗り込み真相を明らかにしようとするのですが・・・。

コン・リー、チョウ・ユンファ、菊地凛子、渡辺謙という豪華キャストが出演する作品なので、かなり期待して観に行きましたが、内容自体はそれほどでもなかったです(苦笑)。この映画は8月20日より公開されます。

c0034138_16361172.jpg


[画像:ウーマンエキサイト]
[PR]
by foreverprince | 2011-08-09 17:00 | 試写会(その他)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince