<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

20日(土)午前10時より一ツ橋ホールで行われた、映画『蟹工船』に試写会に行ってきました。この作品は、小林多喜二さんの小説を映画化したものです。

あらすじを簡単に説明しておきますね。「劣悪な環境の中、現場監督に言われるがまま、船の上でカニの缶詰を作る作業を続ける労働者が、自分達の置かれた状況に疑問を持ち、環境を変えるために決起しようとする」というお話です。

内容から考えても、観る前はかなり暗い作品かなと思っていましたが、そんなに暗い感じはなく、むしろ面白いなと思える部分さえありました。出演者も俳優さんだけではなく、お笑い芸人のTKOもいたりと、個性的なメンバーが揃っていて面白かったです。

この映画で、今では考えられないような労働環境で働く人をみて、現代の若者はどう思うのか、ぜひ聞いてみたいと思いました。この作品は、2009年7月4日より シネマライズ、テアトル新宿ほか全国にて公開です。

c0034138_16161417.jpg

[画像:ウーマンエキサイトシネマ]
[PR]
by foreverprince | 2009-06-21 16:26 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince