<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日からGWですが、皆さんはどこかに行く予定はありますか?今回のGWは、5月1日と2日を休みにすれば9連休になりますね。でも、連休中はどこに行っても人が多くて、疲れてしまうような気もします。

今日、東京駅の丸の内口に新丸ビルがオープンしましたし、つい最近では防衛庁の跡地に東京ミッドタウンも出来ましたので、今回の連休で東京に来る方も多いのではないでしょうか?

そこで、地方の方が東京に来る際注意した方が良いなと思うことをいくつか書いておきますので、参考にしてみてくださいね。

(1)

じっくりお買い物や見物をしたいのなら、車よりも電車で移動した方がよいと思います。電車なら渋滞に巻き込まれることなく移動でき、移動の時間を予測することもできますが、車だと駐車場を探すのも大変な上に料金も高く、渋滞のために時間の予測が難しいと思います。

それと、地方の方は、いつも車で移動するのであまり歩かないという方が多いようですが、都内をじっくり回りたいのでしたら、歩きやすい靴で歩くことをお勧めいたします。

ちなみに、以前私の知人を丸ビルとオアゾに案内したことがあるのですが、その人は普段歩かない生活をしていたので、結婚式用のピンヒールを履いて来てしまい、私と一緒に歩くときにとても辛そうにしていました(>_<)まさかそんな靴を履いてくるとは思わなかったので、びっくりしてしました。

(2)

現在、東京・埼玉などの南関東で、はしか(麻疹)が流行しています。都内にある某大学では、集団感染があったため休講になったそうですよ。

まだ、はしかに感染したことの無い方や、予防接種をしていない方は要注意だそうです。はしかの場合、インフルエンザなどと違い、空気感染だということなので、うがいもマスクも効果なしなんだとか。

今回のGWは、なるべく人ごみに行かない方がよいような気がします。つまり、今回のGWは、東京に行くことを避けた方が無難なのかも知れませんね(^^;)
[PR]
by foreverprince | 2007-04-27 19:45 | その他
心配している方も大勢いると思いますが、チャン・ヒョクさんは怪我もなく無事でいるそうです。詳しいことはこちらをご覧ください。

【更新】<緊急告知>チャン・ヒョクさんの交通事故報道に関して
チャン・ヒョクさんの交通事故報道に関して(続報)

[更新:2007/04/29]

最初にお伝えした情報と少し違っておりました。事故に遭われたのは事実のようですが、ご本人は大きな怪我もなく無事でいるようです。

【更新】今回の事故に関して、改めてお詫びと訂正を致します。
[PR]
by foreverprince | 2007-04-25 00:45 | チャン・ヒョクさん
19日(木)虎ノ門にあるニッショーホールで行われた映画「THE焼肉ムービープルコギ」の試写会に行ってきました。

この映画は、漫画が原作の焼肉映画です。舞台は北九州にある「プルコギ食堂」。このお店は店名がプルコギなのに、何故かメニューには白肉と呼ばれる牛の内蔵しかないという不思議なお店です。(ちなみに、カルビなどは赤肉と呼ぶそうです。)

このお店には、コプチャン(牛の小腸)を焼かせたら右に出るものがいないという老人がおり、弟子のタツジと孫娘のヨリがその老人をサポートし、店にはたくさんのお客さんが訪れ繁盛していました。

一方、東京には焼肉チェーン店を全国に展開している「虎王」という人気店がありました。「虎王」には経営者の息子で料理人のトラオという、テレビ番組の料理バトルで有名になった天才料理人がいます。

この「虎王」、料理バトルの影響なのか、全国のチェーン店の売り上げも上々。でも、何故か北九州での売り上げは伸び悩んでいました。その理由が「プルコギ食堂」の存在だったのです。

「プルコギ食堂」の存在を知った天才料理人のトラオは、その老人と腕試しがしたいと思い、テレビの料理バトルへ出演を依頼。自分と対戦してほしいとお願いするのですが、老人はトラオの目の前でコプチャンを焼きながら突然亡くなってしまうのです。そこで、弟子のタツジがトラオと対戦することになるのですが・・・。

だいたいこんな内容です。観終わった後に焼肉が食べたくなるおいしい映画。お肉が大好きな方には、とても楽しめる作品だと思います。

また、この映画が田村高廣さんの遺作になってしまったそうです。とてもよい役者さんだったのに残念です。この場を借りて故人のご冥福をお祈りしたいと思います。

田村高廣さん、松田龍平さん、山田優さん、ARATAさん、桃井かおりさん、竹内力さんなど、豪華キャストが出演しているこの作品は、5月5日から全国公開です。

(関連サイト)
THE焼肉ムービー[プルコギ]
映画公式ブログ
c0034138_1121512.jpg

牛角*現在牛角では、この映画に登場したメニューが食べられるそうです。
[PR]
by foreverprince | 2007-04-20 12:20 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince