<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

[更新日:2006/10/30]

本館ではハングル文字が使えませんので別館に移動しました。


[更新日:2006/10/31]

歌詞の意味と歌手の名前のハングル表記を載せました。


<スンフンオッパ豆知識>

(その1)


オッパがコンサートで良く歌う曲は、ナフナ作詞・作曲で
イ・ジャヨンが歌う[당신의 의미] です。歌詞はこちら↓。

[당신의 의미] 이자연 노래 나훈아 작사 / 작곡

당신 사랑하는 내 당신 둘도 없는 내 당신
당신 없는 이 세상은 아무런 의미가 없어요

가지 마세요 가지 마세요 나를 두고 가지 마세요
당신 위하여 입은 앞치마에 눈물이 젖게 하지 마세요
당신 사랑하는 내 당신 둘도 없는 내 당신
당신 없는 내 인생은 아무런 의미가 없어요.


ちなみに意味を簡単に訳しますと

あなた愛する私のあなた大切な私のあなた
あなたがいない世の中は何の意味もないの
行かないで行かないで私を置いて行かないで
あなたのためにつけたエプロンを涙でぬらすようなことはしないで


といったド演歌ともいえる内容です。

実はソウルにある良く行くCDショップの店員さんの前で、この曲を歌って曲名を教えてもらいました(恥)。この曲をカラオケで練習して、コンサート会場で韓国のファンと一緒に歌いたいです。

ちなみに、曲の途中で韓国のファンが言っている掛け声があるのですが、”승훈오빠 사랑해요!”と言っているそうです。この部分も覚えて一緒に応援できたら良いですね♪

(その2)

オッパの記事が掲載されている「月刊朝鮮7月号」は、既に古いものなので、もう書店にはおいてありませんが、朝鮮日報の本社にある、月刊朝鮮の事務所で購入できます。実は私もそこで買いました。それと、私以外の日本のファンの方も買いに行ったそうです(笑)。多分日本の朝鮮日報でも購入できると思います。

一応月刊朝鮮のHPの”人物・インタビュー”のコーナーにも記事が載っていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

(その3)
7/17のコンサートのゲストはお笑いタレント兼歌手の”コルト(컬투)”です。以前は3人組で”コルト3チョンサ”という名前だったようなんですが、
今は2人組で”コルト”という名前になったようです。CDも出しているし結構有名なお笑いタレントさんのようですよ。

7/18のコンサートのゲストは歌手の”キム・ジョンソ(김종서)さん”です。90年代の初めごろからK-POPに興味を持っていた私にとって、とても馴染みのある歌手です。”最近は何をしているのかな?”と思っていたら、オッパのコンサートで”2004年8月にニューアルバムを出します”と言っていました。久しぶりに彼の高音の歌声が聞けて、なんだかとっても嬉しかったです♪

それと私は行かなかったのですが、7/16のゲストは歌手の”イ・ムンセ(이문세)さん”だったそうです。やはりオッパだけに、豪華なゲストですね。
[PR]
by foreverprince | 2006-10-30 00:39 | シン・スンフンオッパ
昨日九段会館で行われた映画「サッド・ムービー」の試写会に行って来ました。
c0034138_19462240.jpg


この映画には日本でも人気のあるチョン・ウソンさんとチャ・テヒョン君が出ているせいか、試写会に来ていた方のほとんどが女性でした。

そんな日本ファンが期待しているこの映画ですが、某サイトのプレビューを読むと人によってかなり感想が違うようです。当日劇場ではタイトルに”サッド”という文字が入っているだけに終盤で泣いている方もいましたが、私は最後まで泣けませんでした。でも、結構良い作品だなとは思いましたよ。

映画自体は、「消防士と手話通訳カップルの話」「別れの代行業者とアルバイト女性の話」「遊園地で着ぐるみを着ている女性と似顔絵描きの話」「ガンにかかった母親と息子の話」という4つの物語で構成されているのですが、特に良いなと思ったのは、シン・ミナさん演じる、顔にやけどの跡がある言葉が不自由な女性が、好きになった男性になかなか気持ちを伝えられないというお話です。

c0034138_19463821.jpg


火事の現場から救出されたとき顔にやけどを負った彼女は、遊園地で赤毛の女の子の着ぐるみをかぶる仕事をしていました。その彼女が同じ遊園地で働く似顔絵描きの男性に恋をするのです。でも、自分の顔のやけどの跡と言葉が不自由だということが気になり、彼女は自分の気持ちをなかなか伝えられません。

ある日彼が海外に留学することになったということを知り、職場の同僚である小人の着ぐるみをかぶった男性たちの後押しで、着ぐるみを外して彼の前に素顔を見せるのです。そして、彼に似顔絵を描いてもらいます。

でも、彼女は厚化粧でやけどの跡を隠していたのです。出来上がった絵をみた彼女は、これは本当の姿ではないと思い、思い切って化粧を落として彼の前に立ち、もう一度描いてくださいとお願いします。彼は彼女が言葉が不自由な様子と顔のやけどの跡をみて、彼女の苦悩を知り涙を流すのです。

c0034138_19465425.jpg


この作品をみると切ない気持ちになると思います。チョン・ウソンさんやチャ・テヒョン君も涙を流しているこの作品、皆さんは果たして泣くことができるでしょうか?是非劇場で泣けるかどうか、確かめてくださいね。この作品は11月11日に公開されます。

(写真:Naverより)

(追記)
この映画GAGAさんが配給しているのですが、仕切りが悪くて入場する際に列が乱れてしまいました。九段会館は確かに変な並び方になるので入りにくいのですが、シネカノンさんが配給している「フラガール」と「ディア・ピョンヤン」の上映の際は特に混乱はありませんでした。GAGAさんにもシネカノンさんのようにきちんと仕切ってもらいたかったです。
[PR]
by foreverprince | 2006-10-28 20:18 | 試写会(韓国映画)
昨日都内で行われた、金城武さん主演の映画「ウインターソング」の試写会に行って来ました。

この物語は、10年前に別れた男女が、同じ映画の主役として再会し、自分たちと同じような境遇の男女を映画で演じるということから始まります。

女優になるために恋人を捨てた女性と、彼女に捨てられた傷を未だに癒せないでいる男性、そして女優の恋人である監督が、皮肉なことに映画の中でも現実と同じような三角関係を演じることになってしまうのです。

詳しいことを書くとネタバレになってしまうのでやめておきますが、3人の男女の揺れ動く気持ちが丁寧に描かれているなと思いました。

ただひとつだけ注意して欲しいのは、10年前の北京の様子と今の上海の様子が入り乱れているので、かなり混乱してしまうかも知れません。事前に内容を少しでも理解していった方が、この映画を楽しめるような気がします。

主役の金城武さんはもちろん素敵でしたが、チ・ジニさんもとても重要な役割を演じています。ファンの方は是非、眼の保養をしに劇場まで行ってくださいね(笑)。

c0034138_20131026.jpg


(写真:角川ヘラルド映画HPより)

c0034138_20132660.jpg

ちなみに、韓国では昨年12月に「퍼햅스 러브 (如果愛: Perhaps Love) 」というタイトルで公開されていました。
(写真:Naverより)
[PR]
by foreverprince | 2006-10-21 20:20 | 試写会(金城武)

【更新】映画「짱」

Naverで、映画「짱」での장혁さんの写真見つけました。ご覧ください。

怪我をしているチャン・ヒョク(장혁)さん
c0034138_158831.jpg

音楽室でパク・ウネ(박은혜)さんをかばうチャン・ヒョク(장혁)さん
c0034138_1582918.jpg

ヤン・ドングン(양동근)さんとチャン・ヒョク(장혁)さんとイ・ヨンジュン(이영준)さん
c0034138_158471.jpg


【更新】

俳優さんの名前がすべて分かりましたので、ハングルと一緒に表記しておきます。(2006/10/10)
[PR]
by foreverprince | 2006-10-09 15:11 | チャン・ヒョクさん

映画「チャン」について

映画 「짱(チャン)」 {注:チャンとは最高という意味です}
封切り 1998-11-28

主演:チャ・インピョ
助演:ホン・ギョンインなど
その他:チャン・ヒョク、パク・ウネ、ヤン・ドングン、ソン・ユナなど
Naverに載っていた映画の情報:映画「チャン」

(写真:
Naverより)

c0034138_043940.jpg
c0034138_05521.jpg


PS:チャン・ヒョクさんの写真を見つけたらUPします。

[PR]
by foreverprince | 2006-10-09 00:08 | チャン・ヒョクさん

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince