<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

WBC日本準決勝進出決定!

皆さんWBCみていますか?私は野球観戦が大好きなのでずっとみていました。

昨日の韓国戦に敗れたときは韓国に連敗 イチロー「最大の屈辱」という記事のようなムードで半ば諦めかけていたところ、なんと先ほど<国別対抗野球>日本が準決勝進出 メキシコが米国破るという記事を見つけて驚きました。アメリカを負かしたメキシコさんには感謝しなくてはいけませんね。

アメリカとの試合で審判の疑わしい判定があったりして、かなり嫌な気持ちの2次予選でしたが、自力ではないとはいえなんとか準決勝に進出できて本当に良かったです♪19日にはまた強敵韓国と対戦するそうですが、是非全力を尽くしていただきたいと思います。

それにしても、韓国は強いですね。韓国の選手たちは良い成績を残すと兵役が免除になるという話もあるようで、他の国の選手とは思い入れが違うという噂もありますが、本当にそうなのでしょうか?もしそれが事実なら頑張るのも分かるような気がします。

ちなみに私は、韓国と日本が対戦するときはいつもどちらを応援すれば良いのか本当に悩みます。一応日本で生まれ育った日本人なので日本を応援する気持ちの方が大きいのですが、やはり韓国は第2の故郷のような存在なので複雑な心境です。19日の試合もまたどちらを応援するかで、悩んでしまいそうな気がしています。
[PR]
by foreverprince | 2006-03-17 14:50 | その他

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince