カテゴリ:映画・ドラマ・音楽( 23 )

4月6日(金)19時よりシネマート六本木で行われた、<映画『台北カフェストーリー』特別先行上映会&トークイベント>に行ってきました。

この映画は、台北にある美人姉妹が経営するカフェで、物々交換をするというお話です。中孝介さんが特別出演していたので、上映会の後に中さんのトークイベントが行われ、ご本人が質疑応答と歌を1曲歌ってくれました。

映画は、とてもゆったりとした感じの作品で、穏やかな気持ちで観ることが出来ます。現在公開中ですので、機会があればぜひご覧になってくださいね。

<関連記事>
中孝介、台湾映画で「ふるさと」披露(スポーツ報知)
映画-台北カフェ-ストーリー-中孝介トークイベント(アジアエンタメLIFE)

[画像:エキサイトより]
c0034138_17274812.jpg

[PR]
by foreverprince | 2012-04-19 11:13 | 映画・ドラマ・音楽
6/12~6/25まで渋谷にあるシネマアンジェリカでの上映が決定しました。詳細は公式HPで確認してくださいね。
c0034138_11132269.jpg

[PR]
by foreverprince | 2010-04-23 11:12 | 映画・ドラマ・音楽
今朝、「はなまるマーケット」のオープニングに、トニー・レオンさんが出ていましたね。たぶん映画「レッド・クリフ」のプロモーションだなと思い検索してみたところ、レコードチャイナに映画「レッドクリフ」トニー・レオンが日本入り、「SMAP×SMAP」にも出演―香港という記事が載っていました。18日の「第21回東京国際映画祭」にも出席し、「SMAP×SMAP」にも出演するとは、なんだか嬉しいです。、「SMAP×SMAP」ぜひチェックしたいと思います!!
[PR]
by foreverprince | 2008-10-17 19:01 | 映画・ドラマ・音楽
14日(月)17時より六本木ヒルズアリーナで行われた、映画『相棒』のイベントに行ってきました。この映画はドラマ『相棒』の劇場版ともいえる作品です。

昨日のイベントでは、ドラマでおなじみの俳優さんたちだけではなく、映画に出演した俳優さんも登場しました。確か覚えている限りではこんなメンバーだったように思います。

<当日の出演者(ドラマのメンバー)>
杉下右京(水谷豊)さん、亀山薫(寺脇康文)さん、宮部たまき(高樹沙耶)さん、亀山美和子(鈴木砂羽)さん、鑑識の米沢(六角)さん、角田課長(山西)さん、小野田官房室長(岸部一徳)さん、伊丹刑事(川原)さん、芹沢刑事(山中)さん

私は、「暇か?」でおなじみの角田課長さん目当てに行きましたが、会場では伊丹刑事と小野田官房室長目当ての方が多かったようです。もちろん、右京さんと薫ちゃん目当ての人の数にはかなわなかったでしょうが(笑)。

このイベントには、350組700名ご招待と言うことでしたが、なんと1万通以上の応募があったそうです。私は友人が当選はがきをもらったということで、幸運にもイベントに行くことが出来ました。

会場では朝早くから並んで良い場所をとろうとしていた方や、わざわざ地方から来ていた方もいたようですよ。おまけに、ヒルズにある特設テントと、ヒルズの中にあるテレ朝ショップで売っていた「相棒グッズ」が、飛ぶように売れていました。中でも人気だったのが、「相棒クッキー」だったようです。このクッキーには、紅茶味とコーヒー味の2種類が入っているようでした。

5月1日からの映画『相棒』の公開ももちろん楽しみですが、それだけではなく、4月21日からの『裏相棒』の放送も楽しみです。

<関連記事>
水谷豊、25年ぶりの映画出演作『相棒』に感無量(オリコン)
水谷豊、25年ぶりの映画主演「相棒 劇場版」で感無量!(eiga.com)

[画像:eiga.comより]
c0034138_12131815.jpg


(追記)イベントのはがきを携帯カメラで撮影したものをご紹介しておきます。
[画像:アリーナイベントはがき]
c0034138_1953451.jpg

[PR]
by foreverprince | 2008-04-15 12:13 | 映画・ドラマ・音楽
昨日翻訳した記事で紹介されていたチェ・ガンヒさんの「이별대세」というドラマ、いったい何のことかずっと疑問に思っていました。そこでネットを使っていろいろと調べてみたところ、どうやらMBCドラマ「이별에 대처하는 우리의 자세」の略語だったようです。

このドラマのタイトルを直訳しますと、「別れに対処する私たちの姿勢」ですが、日本で放送された際は「別れの法則」というタイトルになりました。キム・ミンジョンさんやシム・ジホ君などが出ていたこのドラマ、割と面白かったですよ。機会があればぜひみてくださいね。

という訳で「別れの法則」というタイトルで翻訳しなおしましたので、よろしくお願いします。詳細は、2月24日の チャン・ヒョクさんと共演した、チェ・ガンヒさんの記事です。をご覧ください。

[更新:07/04/29]
[PR]
by foreverprince | 2007-02-21 19:16 | 映画・ドラマ・音楽
映画「フラガール」公式ブログを見つけましたのでご紹介しておきます。
c0034138_2248791.jpg

[PR]
by foreverprince | 2006-07-27 22:48 | 映画・ドラマ・音楽
朝鮮日報日本語版に【レビュー】在日社会をリアルに描いた日本映画『パッチギ!』という記事が載っていたのですが、記事の中身がかなり好意的なものだったので、なんだか嬉しくなってしまいました(^0^)/♪

c0034138_18344614.jpg

[PR]
by foreverprince | 2006-02-16 18:34 | 映画・ドラマ・音楽

映画「王の男」

700万人突破だそうです。凄いですね。でも、兵役で出演できなかったチャン・ヒョクさんのことを思うと、やはりちょっと複雑な心境です(^^;)

念のため中央日報日本語版の記事をご紹介しておきます。

c0034138_046399.jpg

[PR]
by foreverprince | 2006-01-28 00:47 | 映画・ドラマ・音楽

映画「フラガール」

常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)の誕生秘話をテーマにした映画「フラガール」が今年の夏に公開される予定だそうです。

もともとハワイアンセンターの誕生秘話はテレビのドキュメンタリーでみたことがあったのでかなり興味があったのですが、この映画の監督さんが李相日さんだと知りますます興味が湧きました。それにシネカノンさんが企画・制作・配給をしているとなると、かなり面白い作品になりそうですよね。今からとっても楽しみです♪

それにしても南海キャンディーズのしずちゃん(写真右端)って大きいですよね(^^;)。

c0034138_14131597.jpg

[PR]
by foreverprince | 2006-01-17 14:14 | 映画・ドラマ・音楽
CQN NEWSをみたところ、「パッチギ!」が2005年の映画賞を総ナメしたことを記念して、渋谷や有楽町で凱旋上映が決まったようです。

韓国での上映が決まっただけではなく、日本でも上映してくれると聞いて本当に嬉しいです。まだみていない方も是非この機会をお見逃しなく。

詳細はHP、またはシネカノン有楽町 03(3283)9660か渋谷アミューズCQN 03(5468)5551に問い合わせてみてくださいね。
c0034138_1434020.jpg

[PR]
by foreverprince | 2006-01-17 14:06 | 映画・ドラマ・音楽

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince