カテゴリ:シン・スンフンオッパ( 35 )

韓国のバラードの皇帝”シン・スンフン”が今年デビュー20周年を迎え、3月に日本で記念公演を開催します!4月から毎週水曜日の午後9時よりTBSで放送される、イ・ビョンホン主演のドラマ『アイリス』の主題歌『Love Of Iris』を歌っている歌手がシン・スンフンさんなんですよ~。皆さんもぜひ彼の歌に酔いしれてみませんか?チケットは,現在好評発売中です。

c0034138_16174585.jpg


【公演日程・会場】
2010年3/03(水) 19時~ 大阪国際会議場メインホール(グランキューブ)
2010年3/06(土) 18時~ 東京国際フォーラム ホールA
2010年3/07(日) 16時~ 東京国際フォーラム ホールA

【チケット料金】
全席指定 9,500円(税込/会場限定シングルCD付)
※6歳未満のお子様のご入場はご遠慮ください。
※CDジャケットは各公演によって異なります。
※CDは公演当日に会場にてお渡し致します。

【一般発売日】
1月30日(土)

【大阪公演】
チケットぴあ:発売日特電 0570-00-0044
       発売日以降 0570-02-9999(Pコード:346-228)
ローソンチケット:0570-084-005(Lコード:59368)
CNプレイガイド:0570-08-9999
イープラス大阪

【東京公演】
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:345-010)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:71638)
イープラス東京

[PR]
by foreverprince | 2010-02-09 16:24 | シン・スンフンオッパ
日本ツアーが決定しました。皆さん是非足を運んでくださいね。よろしくお願いします。

2009japantour

【The Shin Seung Hun Show -Acoustique-】

2009年4月28日(火)
 大阪・大阪厚生年金会館大ホール
 開場18:00/開演18:30

2009年4月30日(木)
 神戸・神戸国際会館こくさいホール
 開場18:00/開演18:30

2009年5月2日(土)
 名古屋・中京大学文化市民会館オーロラホール(旧名古屋市民会館)
 開場17:30/開演18:00

2009年5月4日(月・祝)
 埼玉・サンシティ越谷市民ホール(大ホール)
 開場17:30/開演18:00

2009年5月7日(木)
 東京・NHKホール
 開場17:30/開演18:30

チケット代金:8,500円(税込・全席指定)
※6歳未満のお子様のご入場はご遠慮ください。


(PS)

コメントとトラックバックを承認制にしました。承認されるまでしばらくお時間頂きますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by foreverprince | 2009-02-22 00:16 | シン・スンフンオッパ
c0034138_2349171.jpg
しばらく更新出来ないため、コメントとTBが出来ないようにしました。落ち着いたら設定を変更します。
[PR]
by foreverprince | 2008-12-17 23:49 | シン・スンフンオッパ
Naver Videoで見つけたMVをご紹介いたします。皆さん是非ご覧になってくださいね。ちなみに、MVとはMusic Videoのことで、日本でいうPVと同じ意味だと思ってくださればOKです。

신승훈 <라디오를 켜봐요> MV
c0034138_0132174.jpg

[PR]
by foreverprince | 2008-10-27 00:09 | シン・スンフンオッパ
シン・スンフン応援モードに入りましたので、こちらのブログをしばらくお休みしたいと思います。先ほどコメントとTBが出来ないように設定しました。再開する際に、設定を変更したいと思います。

2年ぶりに韓国でアルバムを発売したシン・スンフンさん。皆さんぜひ応援してくださいね。どうぞよろしくお願いします。

ニューアルバムの情報はこちら、購入に関する情報はこちらをご覧ください。
c0034138_19193838.jpg

[PR]
by foreverprince | 2008-10-09 19:12 | シン・スンフンオッパ

avexの株主優待

11月1日から公開されるジョン・ウー監督の作品映画『レッドクリフ』、キャストも費用も豪華で面白そうな作品ですよね。この作品には金城武さんが出演しているので、ぜひ観たいと思っています。

ところで、この映画はavexさんが配給する映画なのですよね?実は私、一応avexさんの株主なので、Yahooで株主優待について調べてみたのですが、残念ながら今回の映画に関しては何もないようです。今年は株主総会の後、「20周年記念CD」が届きましたし、たぶんこれで優待は終了なのかなと思っています。

私がavexさんの株主になった理由は、韓国でバラードの皇帝と呼ばれている程有名な歌手”シン・スンフン”さんが、こちらに移籍をしたからです。彼のファンになってすでに15年以上になる私は、株主になることで少しでもスンフさんの活動にプラスになればと思ったのですが、今のところ株主になったメリットは残念ながら全くないようです。

今年行われた株主総会で会場に流れたPVには、シン・スンフンの紹介は全くありませんでした。やはり、J-POPの大物歌手が多く所属しているavexさんでは、私の大好きな韓国の大物歌手も、まだまだ小物なのかも知れませんね。

今までavexさんでCDもDVDも出して頂きましたが、以前所属していた会社に比べプロモーションに力を入れてもらっていないような気がします。日本のFCの会員数が3,000人くらいにはなる歌手ですし、今後はもっと力を入れてくれたら嬉しいです。

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね。すみません。株主になったからと言って、所属アーティストがたくさんいる訳ですし、あまり大きな期待をしてはいけないということなのかも知れませんね。

尚、株主総会の感想は、以前このブログの本館(個人ブログ)の方に書いてあります。ご参考までにご紹介しておきます。
【更新】avexの株主総会に行って来ました。
[PR]
by foreverprince | 2008-09-07 19:32 | シン・スンフンオッパ

新年のご挨拶

새해 복 많이 받으세요. 今年もよろしくお願いします。
c0034138_227684.jpg

c0034138_2275061.jpg

[PR]
by foreverprince | 2008-01-05 02:28 | シン・スンフンオッパ
クリスマス公演の正式名称が決まったようです。<THE Shin Seung Hun SHOW-Christmas Miracle in Japan->だそうですよ。おまけにバナーも載っていたのでコピーさせて頂きました。このバナーで効果的な宣伝が出来れば嬉しいです。

(写真&情報:シン・スンフン ジャパンオフィシャルサイトより)
c0034138_023643.gif

[PR]
by foreverprince | 2007-10-07 00:03 | シン・スンフンオッパ
こちらのコーナーでは、私のとっておきの写真を公開しています。

<NAVERのイベントで当選したオッパのサイン入りCDジャケット>
サイン
◎このCDをゲットした際のエピソードはこちら
[PR]
by foreverprince | 2006-12-03 18:02 | シン・スンフンオッパ
[更新日:2006/10/30]

本館ではハングル文字が使えませんので別館に移動しました。


[更新日:2006/10/31]

歌詞の意味と歌手の名前のハングル表記を載せました。


<スンフンオッパ豆知識>

(その1)


オッパがコンサートで良く歌う曲は、ナフナ作詞・作曲で
イ・ジャヨンが歌う[당신의 의미] です。歌詞はこちら↓。

[당신의 의미] 이자연 노래 나훈아 작사 / 작곡

당신 사랑하는 내 당신 둘도 없는 내 당신
당신 없는 이 세상은 아무런 의미가 없어요

가지 마세요 가지 마세요 나를 두고 가지 마세요
당신 위하여 입은 앞치마에 눈물이 젖게 하지 마세요
당신 사랑하는 내 당신 둘도 없는 내 당신
당신 없는 내 인생은 아무런 의미가 없어요.


ちなみに意味を簡単に訳しますと

あなた愛する私のあなた大切な私のあなた
あなたがいない世の中は何の意味もないの
行かないで行かないで私を置いて行かないで
あなたのためにつけたエプロンを涙でぬらすようなことはしないで


といったド演歌ともいえる内容です。

実はソウルにある良く行くCDショップの店員さんの前で、この曲を歌って曲名を教えてもらいました(恥)。この曲をカラオケで練習して、コンサート会場で韓国のファンと一緒に歌いたいです。

ちなみに、曲の途中で韓国のファンが言っている掛け声があるのですが、”승훈오빠 사랑해요!”と言っているそうです。この部分も覚えて一緒に応援できたら良いですね♪

(その2)

オッパの記事が掲載されている「月刊朝鮮7月号」は、既に古いものなので、もう書店にはおいてありませんが、朝鮮日報の本社にある、月刊朝鮮の事務所で購入できます。実は私もそこで買いました。それと、私以外の日本のファンの方も買いに行ったそうです(笑)。多分日本の朝鮮日報でも購入できると思います。

一応月刊朝鮮のHPの”人物・インタビュー”のコーナーにも記事が載っていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

(その3)
7/17のコンサートのゲストはお笑いタレント兼歌手の”コルト(컬투)”です。以前は3人組で”コルト3チョンサ”という名前だったようなんですが、
今は2人組で”コルト”という名前になったようです。CDも出しているし結構有名なお笑いタレントさんのようですよ。

7/18のコンサートのゲストは歌手の”キム・ジョンソ(김종서)さん”です。90年代の初めごろからK-POPに興味を持っていた私にとって、とても馴染みのある歌手です。”最近は何をしているのかな?”と思っていたら、オッパのコンサートで”2004年8月にニューアルバムを出します”と言っていました。久しぶりに彼の高音の歌声が聞けて、なんだかとっても嬉しかったです♪

それと私は行かなかったのですが、7/16のゲストは歌手の”イ・ムンセ(이문세)さん”だったそうです。やはりオッパだけに、豪華なゲストですね。
[PR]
by foreverprince | 2006-10-30 00:39 | シン・スンフンオッパ

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince