人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『レッドクリフ PartI』の試写会に行って来ました。

2日(木)18時より六本木ヒルズにあるTOHOシネマズで行われた、映画『レッドクリフ PartI』の試写会に行って来ました。この日の試写会では、上映前に主題歌を歌うalanさんのミニライブがあり、美しい歌声に酔いしれているファンも大勢いたようです。私は彼女の歌を聴くのは、avexの株主総会以来ですが、やはり歌が上手だなと思いました。

さて、この作品は『三国志』を映画化したジョン・ウー監督の最新作で、アメリカ・中国・日本・台湾・韓国の合作映画です。製作費100億円というだけあって、とても迫力のある豪華な映画でした。主演は映画『傷だらけの男たち』のトニー・レオンさんと金城武さんです。

80万の兵力で天下統一をもくろむ曹操(チャン・フォンイー)。彼の支配を嫌ったを劉備(ユウ・ヨン)と孫権(チャン・チェン)は手を組み、降伏するのではなく戦うことを選択します。劉備軍の諸葛孔明(金城武)と孫権軍の周瑜(トニー・レオン)はわずか5万という兵力ながら、知恵と勇気と奇策で力に勝る曹操軍に戦いを挑むのですが・・・。

この作品の上映時間は145分です。これだけでもかなり長いですよね。でも、PartIと書いてあることでも分かるように、実は前編と後編に分かれています。PartⅡは来年の春に公開される予定だそうですよ。「これからどうなるのか気になるな~」というところで終わってしまったため、ぜひ後編も観たいと思っています。

ちなみに、金城さんの演じる諸葛孔明、とても素敵でしたよ。きっとファンでない方でも、目の保養になると思います。もちろん、周瑜役のトニー・レオンさんも素敵でしたし、他の役者さんも個性的でとても良かったです。ぜひ劇場の大きなスクリーンで観てください。この映画は11月1日より日劇1ほか全国にて公開されます。

<関連記事(ウーマンエキサイトシネマ)>
愛と平和願い「心・戦」熱唱 『レッドクリフ Part1』試写会で主題歌披露

[画像:レッドクリフ(avex movie)より]
映画『レッドクリフ PartI』の試写会に行って来ました。_c0034138_23115340.jpg


©2008 Three Kingdoms Ltd. ©Bai Xiaoyan
by foreverprince | 2008-10-03 23:49 | 試写会(金城武)