映画『ヨコヅナマドンナ』の試写会に行ってきました。

12日(金)19時よりTOKYO FMホールで行われた映画『ヨコヅナマドンナ』の試写会に行って来ました。この作品は、マドンナのような女性になりたいと思っている男子高校生が、性転換手術を受け、大好きな日本語教師に愛の告白をしようと、韓国の相撲シルム(씨름)で賞金を稼ごうと努力するというお話です。映画を観る前は正直映画のイメージがよく分からず、いったいどんな作品なんだろうと思っていましたが、実際に観てみると何度も笑ってしまうほど面白い作品でした。

主人公のオ・ドングを演じたのは、映画『トンマッコルへようこそ』で、北朝鮮の少年兵士の役を演じていたリュ・ドックァンさんです。リュさんはこの映画でぽっちゃり男子高校生を演じるために、なんと27kgも増量したのだそうですよ。現在は元の体系に戻ったそうですが、役作りのためとはいえ本当に凄いことですよね。

また、主人公があこがれている日本語教師役に、韓国通で知られるアイドルグループの一員초난강さんが特別出演しています。映画のHPやチラシにもこの人の名前は出ていませんでしたが、もしかしたら彼が出演しているということは内緒にしていなければいけないのでしょうか?초난강さん、韓国語での演技、とても頑張っていましたよ。彼のファンも彼のファンでない方も、ぜひ劇場でご覧になってくださいね。

尚、この作品には先日交通事故で亡くなった、ドラマ『コーヒープリンス1号店』のイ・オンさんがシルム部の主将役で出演していました。映画を観ながら「今後この人の演技をする姿が観られないのだな」と思うと、なんだかとても寂しい気持ちになってしまいました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

この映画は本日13日(土)よりシャンテ・シネほか全国にて順次公開です。

<関連記事>
故イ・オンさん、異例の経歴とは(朝鮮日報)
'천하장사 마돈나', 日 개봉…선전 이어갈까?(mydaily)

[画像]ウーマンエキサイト
c0034138_1113051.jpg


*この画像でオ・ドングが口にくわえているものは銀行の通帳です!

(注)タイトルの『ヨコヅナマドンナ』とは・・・この映画の韓国でのタイトルは『天下壮士マドンナ』です。「天下壮士(천하 장사)」とは「韓国の相撲シルムの最高位」、または「大変な力持ち」という2つの意味があります。今回日本で公開されるにあたり、シルムの最高位である「天下壮士」ではなく、相撲の最高位である「横綱」をカタカナの「ヨコヅナ」として使用したようです。

「ヨコヅナマドンナ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]
by foreverprince | 2008-09-13 11:30 | 試写会(韓国映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince