人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【更新】映画『スピード・レーサー』の試写会に行って来ました。

29日(日)18時45分より東京ドームで行われた映画『スピード・レーサー』のプレミア試写会に行って来ました。

プレミア試写ということで、主役のエミール・ハーシュさんと、真田広之さんが登場しましたし、映画以外のゲストとしてプレミア試写の常連でもある叶姉妹も登場しましたよ。二人ともスタイル抜群でしたが、美しすぎてちょっと怖かったです(^^;)尚、今日JCBホールでFCの会員さん向けに無料ファンミをしているRainさんは、今回残念ながら来てくれませんでした。

さて、今回の映画は日本製アニメ「マッハGoGoGo」を実写化したということで話題になっていますよね。そのことを意識しているのか、忍者のような人たちが出てきたり、レースを実況中継する日本人も出てきます。「あれは忍者?」「いいや忍者じゃなくて何じゃだ!」などという台詞もありますので、ぜひチェックしてくださいね。

映画のストーリーは、正義は勝つといった感じの、いかにも子供向けアニメにありがちな内容です。あのアニメを実写化するのは正直難しいかなという気もしましたが、気楽に観られるよい作品だと思います。また、レースの場面では目が回りそうになりますが、それさえ耐えらればお子さんは喜ぶかも知れません。

ただ、昨日は日本語字幕での上映ということで、会場にいた小さなお子さんは内容が分からず飽きてしまったようです。小さなお子さんと一緒に観に行く場合は、ぜひ日本語吹替版の方で観ることをお勧めします。

ちなみに、今回の映画にはRainさんやgodのリーダーも出演していますので、二人のファンの方には彼らがどんな場面でどのように出演しているのかを観るという楽しみもあるかも知れません。でも、残念ながらリーダーは、最後の方に少ししか出てきてくれません。ぜひ見逃さないようにしてくださいね。この映画は7月5日(土)より全国公開です。

[画像:Woman Exciteより]
【更新】映画『スピード・レーサー』の試写会に行って来ました。_c0034138_23384996.jpg
(C)2008 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

<関連記事>
真田広之が武者震い!東京ドームで国内史上最大の試写(オリコン)

【更新】

gooで主役の独占インタビューを見つけました。ご紹介しておきます。
『スピード・レーサー』エミール・ハーシュ 独占インタビュー映像

(追記)

私はアリーナ席で観ていましたので、会場に展示されていたマッハ号を近くで観ることができたのが良かったです♪
by foreverprince | 2008-06-30 23:39 | 試写会(その他)