人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『シークレット・サンシャイン』の試写会に行ってきました。

29日18時半よりシネマート六本木で行われた映画『シークレット・サンシャイン』の試写会に行ってきました。この映画の主役のチョン・ドヨンさんが、カンヌで主演女優賞を受賞したと聞き、以前からこの作品を観たいと思っていました。

犯罪被害者になってしまったという心の傷を抱えた女性の不安定な気持ち、その彼女がやがて宗教に依存しようやく救われたと思った矢先に、どうしても埋められない心のむなしさのため、おかしな行動に走ってしまう。こんな悲しい女性の姿を、チョン・ドヨンさんは見事に演じていました。彼女のことを不器用ながらも温かく見守るソン・ガンホさん演じる、カーセンターの社長の演技も良かったです。

ただこの作品、内容があまりにも重過ぎるのです。142分もの間、こんな重い雰囲気の映画を観続けるのは、正直かなり辛いのではないかと思いました。昨日私はこの映画を観た後、疲れがどっと出てしまったほどです(苦笑)。でも、有名な映画祭で色々な賞をもらった作品ですし、観る価値はあると思います。この映画は6月7日よりシネマート六本木などで順次公開されるそうです。

<画像:woman exciteシネマより>
シークレット・サンシャインTOPページ
作品のあらすじと解説
映画『シークレット・サンシャイン』の試写会に行ってきました。_c0034138_11373442.jpg