映画『相棒』のイベントに行ってきました。

14日(月)17時より六本木ヒルズアリーナで行われた、映画『相棒』のイベントに行ってきました。この映画はドラマ『相棒』の劇場版ともいえる作品です。

昨日のイベントでは、ドラマでおなじみの俳優さんたちだけではなく、映画に出演した俳優さんも登場しました。確か覚えている限りではこんなメンバーだったように思います。

<当日の出演者(ドラマのメンバー)>
杉下右京(水谷豊)さん、亀山薫(寺脇康文)さん、宮部たまき(高樹沙耶)さん、亀山美和子(鈴木砂羽)さん、鑑識の米沢(六角)さん、角田課長(山西)さん、小野田官房室長(岸部一徳)さん、伊丹刑事(川原)さん、芹沢刑事(山中)さん

私は、「暇か?」でおなじみの角田課長さん目当てに行きましたが、会場では伊丹刑事と小野田官房室長目当ての方が多かったようです。もちろん、右京さんと薫ちゃん目当ての人の数にはかなわなかったでしょうが(笑)。

このイベントには、350組700名ご招待と言うことでしたが、なんと1万通以上の応募があったそうです。私は友人が当選はがきをもらったということで、幸運にもイベントに行くことが出来ました。

会場では朝早くから並んで良い場所をとろうとしていた方や、わざわざ地方から来ていた方もいたようですよ。おまけに、ヒルズにある特設テントと、ヒルズの中にあるテレ朝ショップで売っていた「相棒グッズ」が、飛ぶように売れていました。中でも人気だったのが、「相棒クッキー」だったようです。このクッキーには、紅茶味とコーヒー味の2種類が入っているようでした。

5月1日からの映画『相棒』の公開ももちろん楽しみですが、それだけではなく、4月21日からの『裏相棒』の放送も楽しみです。

<関連記事>
水谷豊、25年ぶりの映画出演作『相棒』に感無量(オリコン)
水谷豊、25年ぶりの映画主演「相棒 劇場版」で感無量!(eiga.com)

[画像:eiga.comより]
c0034138_12131815.jpg


(追記)イベントのはがきを携帯カメラで撮影したものをご紹介しておきます。
[画像:アリーナイベントはがき]
c0034138_1953451.jpg

[PR]
by foreverprince | 2008-04-15 12:13 | 映画・ドラマ・音楽

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince