映画『私たちの幸せな時間』の試写会に行ってきました。

昨日九段会館で行われた映画『私たちの幸せな時間』の試写会に行ってきました。

この映画、カン・ドンウォンさん演じる死刑囚と、イ・ナヨンさん演じる自殺志願者の元歌手が、拘置所で週1回同じ時間を過ごすうちに、心が通い合うようになるというお話です。

貧しい家庭に生まれた死刑囚と、裕福な家庭で育った元歌手は、まるで違う人生を歩んできました。そんな二人は、最初はお互いどうしても分かり合えないと思っていたのに、話をするうちにそれぞれの心の傷を知ることになり、互いをいたわりあうのです。そして、いつしかその気持ちが愛へと変化していきます。

いつ死んでも構わないと思っていた死刑囚と元歌手は、大切な人とめぐり合ったことで、出来るだけ長く生きて、出来るだけ長い時間を一緒に過ごしたいと思うようになります。でも、とうとう死刑執行の日が訪れてしまうのです。

あらすじはざっとこんな感じです。この作品、カン・ドンウォンさんとイ・ナヨンさんの演技も素晴らしかったですが、脇役の方たちの演技も素晴らしかったです。シスターや、拘置所のイ主任などの演技にも是非注目して頂きたいと思います。韓国のドラマを良く観ている方ならきっと”この俳優さん、名前は知らないけど観たことある”と思うはずです。(注:脇役の中では、윤여정さん、강신일さん、최용민さんの演技が良かったと思います)

試写会の会場では、死刑執行が決まったころから、すすり泣く音が聞こえてきました。もちろん私もその一人です。カン・ドンウォンさんのファンでなくても泣ける作品です。劇場に行かれる方は、ぜひハンカチを持参することをお勧め致します。この作品は初夏に日本で公開される予定だそうです。

<関連情報>
公式HP
公式ブログ
蓮池薫さんのブログ
<フォト>
c0034138_128782.jpg
c0034138_1282725.jpg
c0034138_1284363.jpg


(PS)

映画の最後のシーンに「목요일 10시 - 1시 우리들의 행복한 시간(木曜日10時ー1時私たちの幸せな時間) 」というコメントが出てきますのでぜひお見逃し無く。

[更新:2007/06/27]蓮池さんのブログを追加しました。
[PR]
by foreverprince | 2007-05-22 12:35 | 試写会(韓国映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince