映画『パッチギ!LOVE&PEACE』の試写会に行ってきました。

昨日、サイエンスホールで開かれた、映画『パッチギ!LOVE&PEACE』の試写会に行ってきました。

この作品は、前作の『パッチギ!』とは登場人物も内容も異なる、まったく別の作品でした。今回は難病と闘う男の子のために家族が奮闘するお話です。

激しい乱闘シーンや流血シーンがありちょっと怖かったですが、とても勢いのある面白い作品だと思います。そして、ほろりとしてしまうシーンや爆笑してしまうシーンなど、盛りだくさんの内容です。そのせいか、ちょっと無理があるかなと思える部分もありますが(苦笑)、あまり細かいことは気にせず観れば楽しめるのではないかと思います。

ただ、この映画で描かれている歴史認識に関しては、人それぞれ見解が違うので、賛否両論といった感じになるのかなという気がしました。それと、人種差別に関しても、今よりも昔の話だったからなのかもしれませんが、”果たしてあれほど酷かったのだろうか?”という気もします。

また、今流行の70年代が舞台の作品なので、当時のファッションや流行っているものをみるという楽しさもあるかも知れません。愛国から幸福行の切符や、今はあまり見かけなくなった車やコーラのびんなどをみて、”懐かしいな~”と思ってしまった自分がちょっと恥ずかしかったです(苦笑)。

今晩9時から日本テレビで『パッチギ!』の放送がありますので、未見の方はぜひ今晩の放送もお見逃し無く。また、ボクシングの元世界チャンピオンの徳山昌守さんや、元ポルノ女優の愛染恭子さんもゲストとして出演しているので、ぜひ劇場でチェックしてみてくださいね。この映画は5月19日(土)より全国一斉公開です。

<関連情報>
公式サイト
公式ブログ

Yahoo!映画 の特集コーナー
c0034138_12453476.jpg


(PS)この映画の主人公アンソンを演じた井坂俊哉さんが、現在”アンソンが行く!1万人握手キャンペーン”というものを行っていたため、映画が終わったあと出口で握手をして頂きました。とても大きくてやわらかくて温かい手でしたよ。ファンの方にとってはたまらないサービスだったのではないでしょうか?
[PR]
by foreverprince | 2007-05-18 12:39 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince