映画「THE焼肉ムービープルコギ」の試写会に行ってきました。

19日(木)虎ノ門にあるニッショーホールで行われた映画「THE焼肉ムービープルコギ」の試写会に行ってきました。

この映画は、漫画が原作の焼肉映画です。舞台は北九州にある「プルコギ食堂」。このお店は店名がプルコギなのに、何故かメニューには白肉と呼ばれる牛の内蔵しかないという不思議なお店です。(ちなみに、カルビなどは赤肉と呼ぶそうです。)

このお店には、コプチャン(牛の小腸)を焼かせたら右に出るものがいないという老人がおり、弟子のタツジと孫娘のヨリがその老人をサポートし、店にはたくさんのお客さんが訪れ繁盛していました。

一方、東京には焼肉チェーン店を全国に展開している「虎王」という人気店がありました。「虎王」には経営者の息子で料理人のトラオという、テレビ番組の料理バトルで有名になった天才料理人がいます。

この「虎王」、料理バトルの影響なのか、全国のチェーン店の売り上げも上々。でも、何故か北九州での売り上げは伸び悩んでいました。その理由が「プルコギ食堂」の存在だったのです。

「プルコギ食堂」の存在を知った天才料理人のトラオは、その老人と腕試しがしたいと思い、テレビの料理バトルへ出演を依頼。自分と対戦してほしいとお願いするのですが、老人はトラオの目の前でコプチャンを焼きながら突然亡くなってしまうのです。そこで、弟子のタツジがトラオと対戦することになるのですが・・・。

だいたいこんな内容です。観終わった後に焼肉が食べたくなるおいしい映画。お肉が大好きな方には、とても楽しめる作品だと思います。

また、この映画が田村高廣さんの遺作になってしまったそうです。とてもよい役者さんだったのに残念です。この場を借りて故人のご冥福をお祈りしたいと思います。

田村高廣さん、松田龍平さん、山田優さん、ARATAさん、桃井かおりさん、竹内力さんなど、豪華キャストが出演しているこの作品は、5月5日から全国公開です。

(関連サイト)
THE焼肉ムービー[プルコギ]
映画公式ブログ
c0034138_1121512.jpg

牛角*現在牛角では、この映画に登場したメニューが食べられるそうです。
[PR]
by foreverprince | 2007-04-20 12:20 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince