映画「イルマーレ」の試写会に行って来ました。

昨日ワーナーマイカルで行われた映画「イルマーレ」の試写会に行ってきました。皆さんすでにご存知だと思いますが、この映画はイ・ジョンジェさんとチョン・ジヒョンさんが出演した韓国映画「イルマーレ」のリメイクです。

あらすじを簡単に書いておきますと、女性が湖の家からマンションに引越しをし、”昔の住所に手紙が届いたら新しい住所に届けて欲しい”と湖の家の住人にお願いすることから始まります。でも、その手紙を受け取った男性が彼女の指定した住所に行ってみると、そこはマンションの建設予定地で看板しかありません。

お互い変だなと思いつつ手紙のやり取りをしていると、2004年に湖の家に住んでいる男性と2006年に湖の家から別の住まいに引っ越した女性が、同じ家のポストで時空を超えて奇妙な文通を行っているということが分かったのです。男性は2004年、女性は2006年。最初のうちはにわかにそんな話を信じることも出来ず、お互い怪訝に思いますが、どう考えても相手の言っていることが正しいのだということが分かり驚きます。そして何度もやりとりをするうち、いつしか二人は惹かれあうのです。

c0034138_1891330.jpg


彼女に対する感情を抑えきれなくなった男性は、彼女に会いたいと思い”2006年の明日、つまり僕にとっては2年後の明日、待ち合わせをしたいのでどこか場所を指定して欲しい”と言ってきます。そこで彼女はいつも満員で予約をすることもなかなか出来ないレストラン「イルマーレ」で会いたいと言うのです。彼は2004年に2年後の予約をし、彼女は翌日レストランに出かけ彼を待つのですが、彼は結局現れませんでした。

彼女はそのことで彼に不信感を抱き、彼に別れを告げます。いったい何故彼は店に行けなかったのか、2004年の彼には知る由もありません。でも、彼女はある日彼が来れられなかった理由を知ってしまうのです。果たしてその理由とは・・・。

ネタバレになるといけませんので、詳しいことは書きませんが、この映画割と良かったですよ。ただ、未来の人間が過去の人間に色々とアドバイスをして歴史を変えてしまうことに、私は違和感を覚えました。もちろんこれはあくまでもフィクションなのであまり真剣に考えなくてもよいのでしょうが・・・。

恋愛映画を観たい方、きれいな景色を観たい方、主演俳優のファンの方、良かったら劇場に出かけてみては如何でしょうか?映画「イルマーレ」は明日23日から公開されます。
c0034138_1893157.jpg

(写真:Yahoo映画より)
[PR]
by foreverprince | 2006-09-22 18:23 | 試写会(その他)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince