人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャン・ヒョクさんのプロフィール(Part1)

[チャン・ヒョクさんのプロフィール]

☆ファンレターのあて先などはこちらでご確認ください!

(チャン・ヒョク)

本名:チョン・ヨンジュン

生年月日:1976年12月20日プサン生まれ

身長:177cm 体重:63kg 血液型:O型

家族:両親・弟

特技:機械体操、運動

趣味:シナリオ作り、映画鑑賞

学歴:釜山サジク高校ー釜山経商大学ーソウル芸術専門大を経て、
   ソウルにある壇国大学校演劇映画科に編入(現在は休学中)

デビュー:1997年SBSドラマ「モデル」

受賞歴:2000年 サイバー倫理広報委員
2000年 SBS演技大賞男性新人賞
2002年 SBS演技大賞最優秀男性演技賞
2002年 SBS演技大賞10大スター賞
2007年 愛の臓器提供運動本部広報大使


公式HP(所属事務所”Sidus HQ”)

(管理人のコメント)

日本では映画「火山高」で少しは知られている(?)チャン・ヒョクさん。
作品によってイメージががらりと変わる不思議な俳優さんだなと思います。
以前は、タフガイというイメージの役柄が多かったようですが、最近は
ちょっと情けないけど憎めない役どころが多いような気がします。
デビュー後オーディションに落ちつづけ、かなり長い下積み期間があった
そうで、その頃godと共同生活をしていたため、今でも仲良しなんだとか。
そう言えば、ヒョギはgodの「お母様へ」のMVに出演して、有名になった
そうです。なんだか不思議な縁ですね。今はその苦労が報われて、ヒョギも
godも有名人になれて、本当に良かったなと思います。

[最終更新日:2007/08/29]

事務所の公式HPのアドレスを修正しました。