映画『森山中教習所』の試写会に行ってきました。

2016年6月29日(水)18時半~一ツ橋ホールで行われた、映画『森山中教習所』の試写会に行ってきました。この作品は漫画を映画化したものです。

能天気な大学生・キヨタカ(野村周平)は、ある日やくざのトドロキ(賀来賢人)が運転する車に轢かれてしまいます。意識不明のキヨタカをみたやくざたちは、無免許運転をしていたことがばれたら大変だと、事故をなかったことにするため、彼を車のトランクに入れ連れ去ってしまうのです。

着いたところは親分の運転手になるために、トドロキが通うことになった非公認の教習所。そこで、てっきり死んだと思っていたキヨタカが、意識を取り戻してしまいます。そして、運転していたトドロキとキヨタカは、偶然にも高校の同級生だったのです。

組長さんの計らいで、事故の慰謝料代わりに無料で教習所に通えることになったキヨタカ。二人は同じ学校で一緒に勉強することになるのですが…。

漫画が原作なだけに、なかなかユニークな作品でした。でも、決してお茶らけている内容ではありません。やくざと大学生という同級生の二人は、住む世界があまりにも違います。学校に通っている間は同じ時間を共有できますが、免許取得後は一緒に行動することもできなくなってしまうのです。なんだか切ない気持になってしまいました。

若手注目株の野村くんと賀来くんダブル主演で、個性的な役者さん達が脇を固めているこの作品は、7月9日(土)より全国公開です。教習所に通っていたころを思い出しながら、この映画をみるのもなかなか楽しいのではないかと思います。

[画像:映画.comより]
c0034138_15154595.jpg

[PR]
by foreverprince | 2016-07-01 15:30 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince