映画『更年奇的な彼女』の試写会に行ってきました。

3月24日(木)13時~渋谷のショウゲート試写室で行われた、映画『更年奇的な彼女』の試写会に行ってきました。この映画は『猟奇的な彼女』でおなじみのクァク監督の作品で、今回は中国大陸が舞台となっています。

大学生チー・ジアとリュウ・チョンは、キャンパスでも有名な美男美女カップル。チー・ジアは彼との結婚を夢見て、卒業式にウエディングドレスを着て登場。大好きな彼にプロポーズをします。てっきり快諾してくれると思っていた彼の返事はNO。卒業後、彼は北京で就職、チー・ジアは地元アモイで就職をし、離ればなれに。卒業式で大恥をかいたチー・ジアは、その時のショックがトラウマとなり、卒業から数年後の26歳のとき、若年性更年期障害と診断されてしまいます。

そんなある日、自宅に戻ってきたチー・ジアがホームレスに絡まれていたところに、大学の同級生ユアンが現れ、彼女をホームレスから助けてくれました。大学では目立たず地味な存在だったさえない男のユアン。行くところがないという彼を心配したチー・ジアは、同居中の親友リン・シューアルの反対を押し切り、彼を同居人として受け入れることになるのですが…。

この作品は、『猟奇的な彼女』、『僕の彼女はサイボーグ』につづく“アジアの彼女三部作”の完結編なんだとか。今回の作品を観て私は”自分が好きな人と一緒にいるのと、自分を好きな人と一緒にいるのは、どちらがいいのかな?”と思いました。クァク監督の作品が好きな人も、そうでない人にも是非観て頂きたいです。この映画は4月8日より全国公開されます。

【画像:映画公式サイトギャラリーより】
c0034138_1682373.jpg

[PR]
by foreverprince | 2016-03-25 16:53 | 試写会(その他)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince