台湾映画『青春ララ隊』上映会

2015年3月28日(土)、霞が関にあるイイノホールで行われた、台湾映画『青春ララ隊』の無料上映会に行ってきました。この日は監督さんのトークショーもあり、作品の舞台裏や、現在取り組んでいる作品の話など、普段なかなか聞けないレアな情報を教えてくれたのが良かったです。

この作品は、台湾・高雄市在住の65歳以上のメンバーからなる、男女混合のチアリーディングチームが、老いや病気に屈することなく練習に励み、高雄市長青苑チアリーダー大会に出場。その後、高雄市で2009年に開催された、ワールド・ゲームズの晴れ舞台で上演するまでを追った、ドキュメンタリー作品です。(監督:楊力州(ヤン・リージョウ)、製作:2011年、上映時間:104分)

お年寄りの元気で明るい姿に、パワーをもらえる素敵な作品です。現在も活動中というメンバーの皆さん。ぜひ長生きして活躍の場を広げていってほしいです。

ちなみに、日本の映画祭で何度か上映されているようですが、公開は未定のようです。どこかお近くで上映されることがあれば、皆さんもぜひご覧になってみてくださいね。
[PR]
by foreverprince | 2015-05-25 13:34 | 試写会(その他)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince