映画『振り子』舞台挨拶付き試写会

2015年2月24日(火)14時半~スペース汐留で行われた映画『振り子』舞台挨拶付き試写会に行ってきました。この日は竹永監督、中村獅童さん、小西真奈美さんが来場。マスコミの方々もたくさん来ていました。

原作は鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」です。感動的なパラパラ漫画は世界中からの注目を集め、某ミュージシャンのミュージックビデオにも採用されたほど。この動画がどのように実写化されたのか、期待しながら観に行きました。

ひょんなことから知り合った大介とサキは夫婦になり、商店街でバイク店を営んでいました。一人娘も生まれ、幸せな生活をしていた大介一家ですが、ある日バイク店が倒産してしまいます。その後、妻のサキが病に倒れ寝たきりの状態に…。重度の記憶障害と言語障害になってしまったサキを、懸命に介護する大介ですが、サキの体は元には戻りません。そして、彼らには予想外の結末が待ちうけているのです。

夫婦役の中村獅童さんと小西真奈美さん、ご近所に住んでいる武田鉄也さんと研ナオコさんなど、豪華なキャストが出演しているこの作品は、泣けること間違いなしの感動的な作品に仕上がっています。ぜひ劇場でご覧になってみてください。この作品は2015年2月28日(土)から公開されています。

c0034138_14591417.jpg

[PR]
by foreverprince | 2015-03-02 15:14 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince