映画『きな子 ~見習い警察犬の物語~』試写会に行って来ました。

昨日、銀座ブロッサム中央会館で行われた、映画『きな子 ~見習い警察犬の物語~』の試写会に行って来ました。この作品は香川県丸亀市にある警察犬訓練所に実在する見習い警察犬「きな子」の物語を映画化したものです。

警察犬訓練所に見習い訓練士として入所した望月杏子は、体が弱く餌もよく食べられない子犬と運命的な出会いをします。獣医からも見放されてしまうような弱った子犬を懸命に看病する杏子。なんとか元気になった子犬に、杏子はきな子という名前をつけ、警察犬になるための訓練を開始するのですが・・・。

実在する見習い警察犬「きな子」は、今まで試験に6回も落ちていて、訓練に励む日々なんだそうですよ。可愛い犬の姿に癒される、夏休みにぴったりの親子で楽しめる作品だと思います。この映画は8/7(土)より香川県で先行公開、8/14(土)より全国公開です。

[画像:映画公式HPより]
c0034138_1622376.jpg

[PR]
by foreverprince | 2010-07-31 16:41 | 試写会(日本映画)

「FOREVER PRINCE」の別館です。最近では、試写会感想ブログのような状態になっています。


by foreverprince