人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【更新】映画『息もできない』試写会に行って来ました。

28日(木)18時半から四谷にある韓国文化院ハンマダンホールで行われた、映画『息もできない』の試写会に行って来ました。主役のヤン・イクチュンさんの初監督作品、色々な映画祭で多くの賞をもらっているということで、かなり期待して観に行きましたが、とてもよかったですよ。

今回の作品は、父親への憎しみを抱えるサンフンと、複雑な環境で育った女子高生ヨニを中心に展開していきます。監督さんは、激しい暴力で借金の取立てをするチンピラのサンフンと、気の強い女子高生ヨニを通じて、家族のあり方を問う作品を作りたかったようです。自分の気持ちを表現するための言葉を知らないサンフンが、暴力でしか自分を表現できない様子はみていて気の毒ですらありました。

この作品をみれば、自分と家族との関係を見つめなおす機会になるのではないでしょうか?映画『息もできない』は、今春、シネマライズ他にて全国順次ロードショーです。

[画像:eiga.com作品情報より]
【更新】映画『息もできない』試写会に行って来ました。_c0034138_12152675.jpg

<関連記事>
ヤン・イクチュン「文化をお金に換算する風潮」の韓国映画界に苦言(eiga.com)

<追記>
この日は、上映終了後に監督さんへのQ&Aコーナーもあったのですが、上映途中に映写機のトラブルで映像が途切れるというアクシデントがあり、終了時間が大幅にずれてしまいました。今まで何度も試写会に行きましたが、こんなトラブルは初めてです。私も質問したいことがあったのに、時間が充分にとれなかったのが残念でした。

ちなみに、私は最前列に座っていたのですが、Q&Aコーナーでみた目の前にいる監督さんと、主人公を演じたサンフンが同一人物とは思えませんでした!男性も髪型や服装などでかなり印象が変わるのですね~。驚きました(@-@)

【更新】

韓国文化院のHP(フォトギャラリー)に試写会のレポがUPされていました。[更新日:10/02/07]

韓国映画「息もできない」 特別試写会